Information Blog

2017 / 04 / 24  09:18

和紙高混率トタンテレコ切り替えショートスリーブカットソー - Washi Stripe Jersey Short Sleeve Cut Sewn -

 

 

Washi Stripe Jersey Short Sleeve Cut & Sewn

 

和紙高混率トタンテレコ切り替え

ショートスリーブカットソー

 

Quality : Japanesepaper(和紙)60% ポリエステル40%

 

Size : 0 ・ 2

 

Price : ¥17,600(税込)

 

生産 : 日本製

 

日本の伝統である【和紙】をスリットし、

 

糸にし、編み上げて仕上げた素材です。 

 

和紙半袖カットソー13.jpg

 

和紙60%まで引き上げた高混率のニット素材は、シャリ感と軽量感が増したモノに仕上げております。

 

吸水速乾性が非常に高く、紙ならではの良さを十分に引き出したカットソーに最適な素材になります。

 

特にこれからのシーズン、蒸し暑くなる季節には重宝したいアイテムです。

 

和紙半袖カットソー12.jpg

 

トタンテレコ組織で編み上げたストライプ調の凹凸が表面変化を与え、

 

切り替え部分と同様に浮き上がるような立体感を演出し、デザインにアクセントを加えます。

 

和紙半袖カットソー15.jpg

 

地の目をタテヨコで切り替えたストライプとボーダーの組み合わせはどこかアーティスティックな印象を与える。

 

 テレコ組織はヨコに伸びやすく、タテは伸びにくい。

 

その特徴を活かした切り替えでピタっとする部分、伸縮する部分を変化させる事でシルエットが変わる。

 

和紙半袖カットソー16.jpg

 

黒は、切り替えで光の加減により色の濃淡のコントラストがつきます。

 

黒1色使いですが、黒と黒のバイカラーのような、そんな見え方をします。

 

和紙半袖カットソー3.jpg

 

黒とは違うグレーのようなColor、寒色系の涼し気なカラーのダークナイト色。

 

和紙の方だけを片染めし、ポリエステル部分を残した新鮮味のあるカラーに仕上げています。 

 

和紙半袖カットソー2.jpg

 

同系色の黒糸M縫いオーバーロック仕様で切り替え部分を少し強調させています。

 

縫合させた感じに魅せたデザインはあまり目立たせないように控えめに。

 

和紙半袖カットソー6.jpg

 

一見、杢グレーのように見えがちですが、隠しスパイスとしては本当は濃紺に染め上げています。

 

ほぼ黒に近いような濃紺に白場を残したカラー、ダークナイト。

 

なので若干青味の強い黒に近いカラーになります。

 

この世として同じカラーリング、素材感はありませんのでオススメしたい一枚です。

 

和紙半袖カットソー5.jpg

 

1492748213170.jpg 

是非、御来店お待ちしております。

 

宜しく御願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

zero/㈱ZERO international 店舗案内

 

Shop zero

 

 

zero 公式通販サイトはこちら

 

オンラインバナー.jpg