Information Blog

2018 / 03 / 18  16:55

ラムレザーライダースジャケットのご紹介です。

 

今回はzeroでは初のレザーアイテムの

ご紹介をさせて頂きます。

 

お客様の別注という事も兼ねて、

 

ラムレザーライダースジャケットを製作。

 

シングルかダブルか...やはりダブルをピック。

 

ハードで男臭いイメージを与える

ダブルライダーズジャケット。

 

ライダー、ロックといったアウトローな一面が印象的です。

 

zeroらしくごちゃごちゃさせず、シンプルに

 

素材の良さを活かしながら仕上げております。

 

 

ライダースジャケット2.jpg

 

 

Lamb Leather Riders Jacket - Black

ラムレザーライダースジャケット

 

Quality1(表地)

羊革(ラムレザー)

Quality2(裏地、身頃部分)

和紙60% ポリエステル40%

Quality3(裏地、袖部分)

キュプラ52% レーヨン43% ポリウレタン5%

 

Size : 0

Color : BK(ブラック)

Price : 178,200(税込)

生産 : 日本製

 

 

ライダースジャケット3.jpg

 

 

前途に記載したクオリティを確認して頂ければ分かりますが、

 

何に一番拘っているか...

そう、表地のレザーだけでなく、実は裏地にも拘っています。

 

身頃、袖部分に2種類の裏地を採用しています。

 

日本製という事もあり、zeroの代名詞でもある

 

和紙素材を贅沢にも裏地に使用しています。

 

順を追ってご紹介させて頂きます。

 

 

ラムレザーライダースジャケット4.jpg

 

 

羊革(ラムレザー)は、幼獣のひつじ革で高級素材に位置します。

 

仔羊の革の事で、仔牛のカーフに相当します。

 

しなやかな質感、美しいドレープ、艶やかな光沢感。

 

革の中でも非常に柔らかく、丈夫で軽いのが最大の特徴になります。

 

 

レザージャケット、所謂洋服には最適ですが、

 

高級素材ならではのデリケートさ、強度からの視点で

 

バッグや靴等には向いていない素材感です。

 

今回はライダーズジャケットになるので、良い仕上がりです。

 

 

ラムレザーライダースジャケット6.jpg

 

 

ガチガチな硬さ、ハリを持ったレザーを何年もかけて自分色に染めて、

 

柔らかく、型にハメていくのも良いですが、

 

初期段階からの着心地の良さ、柔らかさを求めるならば、

 

こちらのライダースジャケットがオススメで御座います。

 

 

ラムレザーライダースジャケット7.jpg

 

 

 2種類の裏地についてもご説明させて頂きます。

 

 

身頃部分に採用した和紙ジャージ素材は、和紙高混率の天竺素材です。

 

綿番で言うところの30/-天竺に近い27番の和紙糸を使い、

 

厚すぎず、薄すぎない丁度良い肉感のジャージ素材です。

 

 

吸水速乾性が高い、通気性が良い、サラッとした質感の和紙は、

 

湿気等を気にしなければならないレザーの裏地に最適でしょう。

 

 

ラムレザーライダースジャケット8.jpg

 

 

袖部分には、旭化成社の代名詞でもある「ベンベルグ®」で、

 

キュプラ、レーヨン混のストレッチサテン素材を採用しています。

 

 

1、肌への刺激が少ない優しいタッチ

 

触れるとすべすべとした滑らかな肌触り。

 

 

ラムレザーライダースジャケット9.jpg

 

 

2、調湿性(湿気をコントロールする繊維)

 

肌と共に呼吸し、湿気を吸って吐き出す。

 

ムレやベタつきを抑え、爽やかな着心地を与えます。

 

 

ラムレザーライダースジャケット11.jpg

 

 

3、一年を通して快適

 

衣服内の環境をコントロールする力に優れ、

シーズンを問わず快適な衣服内環境を作り出します。

 

夏はひんやりと接触冷感性、冬は暖かく吸湿発熱性が御座います。

 

水分を多く含む為、冬には静電気を逃がす機能があります。

 

 

和紙、ベンベルグ共に良い素材というだけではなく、

 

機能性に特化している素材、レザーとの相性も良く、

 

今回はこの双方の素材を裏地にピックさせて頂きました。

 

 

ラムレザーライダースジャケット13.jpg

 

 

ライダースジャケットといえば、ジップ無くして呼べないでしょう。

 

勿論、zeroでもずっとお世話になっている

 

YKK社の最高級ファスナーであるEXCELLA(エクセラ)を採用しています。

 

務歯(ムシ)一つ一つに入念に磨きをかけた上質な輝きは最高レベルです。

 

 

ラムレザーライダースジャケット14.jpg

 

 

フロントのメインファスナーは、逆開も可能なダブルジップ仕様です。

 

ポケット口、袖口部分にも2つずつ採用しています。

 

 

ラムレザーライダースジャケット19.jpg

 

 

※お手入れ方法・水に濡れた場合

 

・風通しの良い場所で陰干しして下さい。

 

・濡れた革は熱に弱いので、ストーブやヒ-ターなど

高温には近づけないようにご注意下さい。

 

・乾燥すると変形する事がありますので、

できるだけ変形しないように形を整えてから乾燥して下さい。

 

・一度中まで濡れてしまった革を乾燥すると、

革中の油分が不均一になって、部分的に硬化することがあります。

 

(こういう時は指定のクリームを柔らかい布につけて輪を描くように軽く擦り込みます。

ただし、クリームでシミになることもありますので、

必ず指定のクリームを使い見えにくい部分で試してから使用して下さい)

 

 

ラムレザーライダースジャケット20.jpg

 

 

※お手入れ方法・汚れ落とし

 

・柔らかい布でから拭きしたり、ブラッシングしてホコリをはらって下さい。

 

・手アカや汗などで汚れがひどくなってきた場合、

指定のクリーナーを布に付け、軽く拭いて下さい。

(見えない部分で試してから使用する様にご注意下さい)

 

 

 ラムレザーライダースジャケット22.jpg

 

 

※保管のしかた(カビ対策等)

 

・汗やアカは湿ったタオルで、

これらが付着していそうな部分を拭いて下さい。

 

・天気の良い日に陰干しして、

水分を少なくしてから保存して下さい。

 

・防虫剤は、直接触れると変色したり、

接着部が剥がれたりする事がありますので、使用しないで下さい。

 

 

サイズ0

着丈:70cm 身幅:55cm 肩幅:44cm 袖丈:60cm

 

 

ラムレザーライダースジャケット24.jpg

 

 

店頭でのご注文、打ち合わせ等は随時行っております。

 

 

通販サイトでは受注生産として掲載しています。

 

ご注文、ご入金を確認次第、心を込めて生産をスタートさせて頂きます。

 

製作には40~60日前後お時間を頂きますのでご検討頂ければ幸いです。

 

 

ファスナーの色をシルバー→ゴールドに変更等、

 

少し細かな対応も可能なので気になる方は、

 

メールにてお問い合わせ頂ければと思います。

 

 

ラムレザーライダースジャケット26.jpg

 

 

是非、ご来店お待ちしております。

 

通販サイトにも掲載しておりますのでご確認頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

zero 公式通販サイトはこちら(下記リンクをクリック)

 

 zero オンラインストア バナー.jpg

 

 

zero/㈱ZERO international 店舗案内(下記リンクをクリック)

 

zero Coordinate2.jpg