Information Blog

2018 / 10 / 11  17:48

サラッとしたシャリ感のある和紙素材の長袖カットソーになります

 

最近では和紙靴下、ご好評を頂いておりますが、

 

カットソーでも新作の和紙が出来ましたのでご紹介します。

 

今回は素材の良さを十分に活かす為に天竺組織を採用。

 

フラットな平面でインナーに適している天竺が

 

和紙の良さを十二分に引き出してくれるカットソー。

 

1色の展開ですが、特殊な染色で杢調に染め上げたグレー。

 

霜降りの様なミックス調が際立つ高級感、

 

グレーに見えますが、少し青味(ネイビー)に振り、

 

色の深みを表現した1枚になります。

 

和紙天竺長袖1.jpg

 

Slash Cut Japanesepaper Long Sleeve Cut&Sewn - Gray

和紙天竺切り替え長袖カットソー

 

Quality:分類外繊維(和紙)60% ポリエステル40%

Size: 0 ・ 2

Color:Gray(杢調グレー)

Price: 15,600(In Tax)

生産:日本製

 

和紙天竺長袖2.jpg

 

先日、ご紹介させて頂いたアウトラストシリーズとシルエットは同じですが、

 

素材、カラーが違うだけで全く別物に見えます。

 

落ち着いた雰囲気を与えるグレーはどんなカラーにも合わせやすい。

 

コーディネートに差し込みやすいカラーとも言えますね。

 

和紙天竺長袖3.jpg

 

日本の伝統でもある和紙を撚糸して、巧みな技術で糸にし、

 

その糸を高度な技術で編み上げた和紙天竺素材。

 

なぜ、綿や麻ではなく和紙素材に拘るのかを今一度ご紹介します。

 

和紙天竺長袖4.jpg

 

和紙の特徴

 

1、綿や麻に比べて毛羽が少なく、軽く、同一の強度を持つ

 

2、通気性に富み、サラッとした肌触り、シャリ感、清涼感に優れる

 

3、汗などでぐっしょりする事が無く、吸水速乾性が高い

 

4、調湿作用があり、肌に快適な環境を作り出す

 

日本古来から襖や障子など人々の生活に欠かせなかった和紙。

 

そんな和紙を身に纏う。

 

和紙天竺長袖6.jpg

 

素材だけにピックされがちですが、ディテールにも拘りを盛り込んでいます。

 

フィンガーホールを付けて指無し手袋感覚でお楽しみ頂けます。

 

勿論、指を通さずとも普通に着用も可能です。

 

和紙天竺長袖15.jpg

 

平面に素材に変化を与える立体感を重視した切り替えデザイン。

 

オーバーロックステッチを施し、更にカバーリングした2重構造。

 

オーバーロックステッチだけでは着用した時に裏側が肌に当たり、

 

非常に気になるところをカバーリングする事で、

 

平面にして肌に当たるストレスを和らげ、軽減してくれます。

 

和紙天竺長袖10.jpg

 

袖口、裾は天地縫いという特殊な縫製で仕上げています。

 

ハイブランドでもたまに見る縫い方ですが、縫製が難しいとも呼ばれる手法。

 

本来は裾と平行にステッチが走りますが、

 

天地縫いは垂直にステッチが入るのが特徴でこちらも味がありますね。

 

和紙天竺長袖12.jpg

 

着用、コーディネートに関しても随時更新していきますので、

 

ご確認頂ければ幸いで御座います。

 

通販サイトも更新させて頂いております。

 

 

zero 公式通販サイトはこちら(下記リンクをクリック)

 

 zero オンラインストア バナー.jpg

 

 

zero/㈱ZERO international 店舗案内(下記リンクをクリック)

 

zero Coordinate2.jpg