Information Blog

2018 / 10 / 26  17:48

細部の縫製、日本独自の素材【和紙】に拘った長袖Tシャツをコーディネート

1538649444710.jpg

 

zeroの代名詞でもある日本独自の素材

 

【和紙】を使ったカットソー

 

コーディネートを通してご紹介させて頂きます。

 

皆様、御存知ですが、紙を撚糸した素材になります。

 

紙って破れたり、千切れたりしちゃうんじゃないの?

 

と思いがちですが、老舗の撚糸工場の加工技術で

 

生地、洋服にした時の強度を高めていますのでご安心下さい。

 

現在で考えうる最後の天然素材とも呼ばれる【和紙】

 

その着心地の良さは他の素材よりも上回る。

 

 

メンズモデル179cm着用

和紙天竺切り替え長袖カットソー(グレー) Size2

30パーツ切り替えブラックコーティングムラ糸ストレッチデニムパンツ(インディゴ) Size3

 

1538649447956.jpg

 

 Slash Cut Japanesepaper Long Sleeve Cut&Sewn - Gray

和紙天竺切り替え長袖カットソー(グレー)

 

素材: 分類外繊維(和紙)60% ポリエステル40%

Size: 0 ・ 2

Color: Gray(杢調グレー)

Price: 15,600(税込)

生産: 日本製

 

1538649460054.jpg

 

 日本の伝統でもある【和紙】を卓越した技術で撚糸し、

天竺組織で編み立てた素材を使用しています。

 

1、軽く、強度があり、品のある仕上がり

綿や麻よりも毛羽が少なく上品に仕上がり、非常に軽く、同一の強度があります。

 

2、蒸れにくく、汗などでベタつかない

サラッとした肌触りでシャリ感、清涼感を与えます。

 

3、吸水性、吸汗性に特化している

調湿作用が高く、汗でべったりとする事が無いので

さらっとした状態をキープし、吸水性、吸汗性に優れています。

 

1538649476425.jpg

 

 

機能的な一面を持つ和紙は肌に快適な環境を作り出すので

 

インナーに最も適した素材とも呼べます。

 

他には無いミックス感のある特殊な杢調に染色したグレーが特徴。

 

 

1538649443729.jpg

 

切り替えを多くし、フラットさを無くし、

立体感を重視した躍動感のあるカットソー。

 

オーバーロックステッチを施し、更にカバーリングして縫い代をケアしています。

 

平面にする事で縫い代のゴワつきを無くし、肌に当たるストレスを軽減します。

 

 

袖口、裾部分には縦にステッチが入る天地縫いでスッキリとさせました。

 

フィンガーホール(親指に掛けるタイプ)を付けて手の甲まで保護します。

 

1538649468309.jpg

 

通販サイト更新していますのでご確認頂ければ幸いで御座います。

 

 

zero 公式通販サイトはこちら(下記リンクをクリック)

 

 zero オンラインストア バナー.jpg

 

 

zero/㈱ZERO international 店舗案内(下記リンクをクリック)

 

zero Coordinate2.jpg